もうすぐ「こどもの日」

プライマリークラスでこいのぼり製作をしました。

風のある日は中庭でゆらゆら泳いでいます。
たんぽぽ組やI.Cクラスのお友だちもよく眺めています。
 
初めは何にもない真っ白な布です
うろこの一つ一つに蜜ろうクレヨンで色を塗るよ
蜜ろうクレヨンの上から絵の具で色を付けます
いていねいに塗ってもうすぐ出来上がり
こいのぼりと一緒に遊ぶよ
私もこいのぼりみたいに泳ぎます!
あったかくて気持ちいいよ~
お目々大きいな
光組は黄色系こいのぼり
空組は青系こいのぼり
虹組は紫系こいのぼり
3匹の仲よしこいのぼり。すくすく大きくなれるよう見守ってね。
ご家族みなさまで楽しいこどもの日をお過ごしください!